iherb 購入前のトラブル対処法

iHerbでお買い物をしていると、時々トラブルに出くわすことがあります。

不良品だった、数が足りない、違うものが届いたといった購入後のトラブルの場合は検索すれば対処法が多数ヒットするのですが、それ以外の場合はあまり見当たらない気がしたのでまとめてみました。

iherb 5%割引コード→ANF0596

1.ログインできない

2.リストが見られない

3.ロイヤルティクレジットが見られない

対処法①ログインしなおす
対処法②Cookieの削除(大抵これで直ります)
対処法③他の端末からアクセスしてみる(スマホ、PC, タブレットなど)
対処法④少し時間を置いてから試す

これらはiHerb側の問題なので、上記を順番に試してみて下さい。
結構な頻度で発生するので地味に不便です。

4.以前購入できた商品が購入できない

これには①iHerbで取扱い自体がなくなっている場合と、②iHerb上で取扱いはあるけれど日本への発送が不可になった場合の二通りがあります。

①iHerbで取扱い自体がなくなっている場合

まず①について、iHerbでは結構な頻度で取り扱いがなくなることがあります。
大人気の定番ロングセラー商品を除き、そこそこ売れていたものでも突然取扱いがなくなることがある印象です。
カルディのように、「あれ、おいしいと思ってた○○、なくなってる!」ということが頻発します。

これに限らず後述の②で買えなくなる場合もありますので、頼めるときに買っておくことをお勧めします。
ちなみに、iHerbではかなりの商品が二個以上同時購入で5%引きの対象です。

②iHerb上で取扱いはあるが、日本への発送が不可になった場合

次に、日々変化する規制の関係か、iHerbでは日本への発送を取りやめる場合があります。
この場合、カートには入れられても「こちらの商品は日本への発送はできません」というような警告文が出て購入画面に進めません。

これは一個人の考えですが、iHerbでは規制の関係で輸出できない商品の他にも、輸入可能な物品であるかどうかがはっきりとわからず税関に止められがちな商品も発送を止めることが多いように思います。

③日本へ発送できる季節が限られている商品

また、チョコレートなど熱に弱いものは冬季のみの発送となっています。