iHerb 買ってよかったものまとめ

iHerbで買ってよかったものまとめです。

買ってよかった食品まとめはこちらから、日焼け止め比較レビューはこちらからどうぞ。番外編として、評判がいいけれど良さがわからなかったものまとめもあります。

入力で5%引きになる割引コードANF0596

iHerbで買い物をしすぎてお勧めしたいものは山ほどあるのですが、まとまった時間が取れず随時更新中です。

 

シャンプー

1.デザートエッセンス オーガニックシャンプー

www.iherb.com

名前の通りオーガニックシャンプーです。
私は頭皮も顔も敏感乾燥肌で合わないシャンプーだとかゆみやニキビに悩まされますが、こちらは大丈夫でした。

イタリアンレッドグレープの香りを選びましたが、ぶどうそのものというよりアメリカらしいグミのグレープの甘い匂い。
他にもグリーンアップル&ジンジャー、レッドラズベリー、レモンティーツリー、イタリアンレモン、アイランドマンゴー、ココナッツの香りと無香料があります。

私は気にしてませんが、クルエルティフリーで動物実験なし。
オーガニックや肌にやさしい系シャンプーは地味なパッケージが多いですが、こちらはチューブに香りをイメージした果物の色鮮やかな写真が使われていてオシャレ。

頭皮にやさしい割にしっかり洗えるので、夏でも十分使えそうです。
難点は、容器がちょっと固くて軽く押しただけではちょっと出しづらいこと。
同シリーズのコンディショナーもあります。

 

2.Acure ボディービューティフルシャンプー

www.iherb.com

なぜか上のリンクではベビービューティフルとなっていますが、正しくはベビーではなくBodyです。いつも思いますが、iherbの訳は大雑把すぎる…。

安価なのにとても潤うとアルガンオイルが評判のAcureから出たシャンプー。

こちらは洋梨といちじくの香りです。
ペア&フィグ! 海外っぽい! どんな香りなんだろうとわくわく楽しみにしていましたが、実際届いてみるとメロンのような甘めの瓜の香り。
これはこれで嫌いではありませんが(というか好き)、どう考えても梨でもイチジクでもありません。

少しサラッとしたテクスチャーで、上のデザートエッセンスよりも洗浄力マイルドめ。
香りは流してしまえばそこまで残りません。

ほかにレモングラス&アルガン、アルガンオイル&パンプキン、ペパーミント&エキナセア、ココナッツ&マル―ラの香りがあります。
(マル―ラというのはアフリカに生えている木で、Wikipediaによれば種から取れる油を化粧品の材料として利用したりするようです。知らなかった…)

こちらは上記とは異なり白をきちょうとした四角いシンプルパッケージ。
写真などもなく花びらのようなマークだけのさっぱりすっきりとした見た目です。海外製品は香りやパッケージも楽しめるのがいいですね。

 

ボディケア

1.ペタルフレッシュ アルガンオイル&シア ボディースクラブ

www.iherb.com

今までスクラブはハウスオブローゼのボディスムーザー・オーベイビーを使っていたのですが、結構スクラブの粒が粗く痛いので変えてみました。
結果、大正解。

アバターのあまーいいい香りと、細かいスクラブの粒。
このスクラブはハウスオブローゼと違いお湯に溶けないタイプですが、粒が小さいのとそこまでトゲトゲしていないのでそんなに刺激は強くありません。
こちらで円を描くようにクルクルマッサージすると、お肌ツルツルになります。

アルガンオイルの他にアロエベラ果汁なども入っているようで、お風呂上がりの保湿は別途必要かと思いますがこちらだけでもしっとり。
なのにサボンのスクラブのようにお風呂場ヌルヌルにならないし、香りも強すぎず流せば消える程度。

ハウスオブローゼは570gで2160円(限定の香りつきだともう少し割高)ですが、こちらは少し少ない程度の473mlでお値段半額以下。とても気に入っています。
アルガンオイル&シアの他にココナッツオイルの物もあるので、今度はそちらにしようかと検討中。

スキンケア

1.マッドヒッピー スキンケア ビタミンCセラム

jp.iherb.com

iHerbの大人気商品、マッドヒッピーのビタミンCセラム(美容液)です。

最初良さがわからずお蔵入りさせていて、でも高い(といっても3000円)し勿体ない…と捨てられずにいたのを日差しが気になる季節になってから「やっぱりビタミンCじゃない?」と引っ張り出してきて使いました。

正直最初は効果不明のまま惰性で使っていたのですが、一ヵ月以上使用してから「全然日焼けしてないね」「肌キレイ!」と褒められるように。
私は疲れ切って帰宅した後メイク落としもせずそのまま寝ることもあるようなズボラ女ですが、なぜか褒められる。

これ以外に心当たりがなく、どうやらこれのおかげのようです。
ビタミンC独特のべたっと感のあるテクスチャーですが、化粧水に混ぜて塗るとそこまで気になりません。

以前安い(1000円程度)メラノCCのビタミンC美容液を朝晩たっぷり使っていた時は特に効果も感じられず、一本使い切っても周囲からも何も言われずそのまま止めてしまったのに…。

こちらは高いだけありヒアルロン酸フェルラ酸(って何だろう)、ビタミンE, 各種花のエキスなどが入っているそうなので、その違いなんでしょうか?
※ググったところ、抗酸化作用(アンチエイジングに良さそうですね)メラニンの活性化抑制作用(!)動物実験レベルでは抗腫瘍活性などもあるようです。

ちなみに、iHerbの分類だとアンチエイジングファーミング(引き締め)」に分類されています。

使っていて少しづつ毛穴が目立たなくなり、日焼けもしにくくなったようなのはとても嬉しいのですが、デメリットは効果が出るまでに時間がかかること、ボトルがスポイト式でちょっと面倒なことです。
レトロでかわいいといえばかわいいのですが、ズボラ女には面倒でして…。

また、気にする方がおられるかわかりませんが、遺伝子組み換え原料不使用、クルエルティフリーです。

Mad Hippieは他の商品も評判がよく、保湿ローション、日焼け止め、ビタミンAセラム(シミ・シワ・ハリに)、フェイスクリーム、クレンジングなどがあります。
日焼け止めは非ナノ化、紫外線吸収剤不使用のノンケミなので気になります。

リップケア

1.シエラビーズ オーガニックリップバーム

www.iherb.com

メンターム(メンソレータムと似た安い方)並みに安い、なのにうるおう優秀リップ。

オーガニックで、成分はオリーブオイルと蜜蝋をメインに五つのみと大変シンプルです。
ナチュラル系にありがちなシンプルパッケージ・無香料ではなく、かわいいポップなパッケージに無香料含めかなりの香りが展開されているところが好きです。

ただし余計なものが入っていないので、早く使い切った方がいいとのレビューあり。また、人によっては若干の原料臭が気になるかもしれません。

グレープフルーツの他にもミント、ザクロ、クリームブリュレ(!)、ハニー、ココアバター、タンジェリンカモミール、ブラックチェリー、ココナッツ、シアバター&アルガン、タマヌ&ティートゥリーと無香料があります。
いろいろな香りがひとつずつ入ったバラエティパックがあるのも嬉しい。

ただし、バニラが入ったものは日本への輸入は原則不可のため、仮にカートへ入れて決済までできたとしても最悪税関で取り上げられて可能性があります。
どうやらワシントン条約の関係でバニラを含む製品は一部の条件を満たしたもの以外日本へ輸入できないようなのですが、製品に単に「バニラ」等の記載があった場合、人工香料か植物のバニラか区別がつかないのでそれだけでは通関許可が出せず云々…という話らしいです。

ちなみに、日本からの利用者がそこそこいると思われるiHerbでは結構な数の問い合わせでもあるのでしょうか、「グレーと判断されそうなものは原則送らない(=日本向けには販売しない)」という方針を取りがちです。
輸入制限品や禁制品は日々変わりますが、日本側の規制に何の変化がなくとも自主規制して以前買えた製品が日本向けには販売停止になっていることが多々あります。

2.ELF リップスクラブ(スティック式)

アメリカのキャンメイク的ポジションのプチプラ、エルフのリップスクラブです。

唇が弱かったりティントなど強めのリップを塗ったりすると、唇の皮がむけてガサガサになりませんか?
そうなってしまうと、リップもきれいに塗れなくて困る。そこでこれの出番です。

唇にマッサージするようにくるくるとスクラブを当て、皮や余分な角質を取り、スクラブをオフしたら完成。
スティックタイプなので、出先でも使えて便利です。

スティックタイプのリップスクラブ、一時期レブロンが出してましたが限定即完売だったし、他はマイナーな商品がいくつかあるけど口コミがそこそこでして…。
なのでこちらの商品はお勧めです。

一本300円強で安いし、香りも選べてパケもシンプルスタイリッシュで人を選びません。

「えっDiorにリップスクラブ付きのリップスティックあるけど?」と思われるかもしれませんが、だって高いし…。Dior以外のリップ使いたい時もあるだろうし…私はDiorのリップなんてそもそもお高くて持ってませんが。

時々古く酸化したようなものが届くこともあるようなので、購入して届いたらすぐ中身を確認して下さいね。
甘いチェリーの香り、すっきりミントの香りがあります。

ニキビケア

1.De La Cruz 硫黄軟膏

jp.iherb.com

時々できてしまう赤ニキビ・黄ニキビに使っています。
綿棒で取り、ニキビのある場所のみにピンポイントで少し多めにのせ、しばらく放置するとニキビが少し治まります。
治まるというより、ニキビの油分が吸い取られて枯れるという感じ。

硫黄のもつ力でオイリーになったニキビ肌を乾燥させ、毛穴のつまりを防止することで効くようなので、塗った部分は少し乾燥します。

2.ティートゥリー エッセンシャルオイル

jp.iherb.com

jp.iherb.com

ティートゥリーの殺菌効果がニキビに効くとのことで購入。

ナウフーズよりもお値段張りますが(といってもNow Foodsが大容量なだけでこちらが高いというわけではない)、下のAura Caciaの方が清涼感が強い香りです。

エッセンシャルオイルは植物のエキスを非常に濃く濃縮したものなので、基本的には薄めて使います。

グリセリンと精製水と共に混ぜてスプレーボトルに入れたものを背中ニキビにシュッシュしていましたが、保存料なしで作ると冷蔵庫保存でも二週間程度で作り直しが必要になるためニキビがよくなってからは専ら香りを楽しむために使用しています。

原液では強烈ですが、薄めてディフューザーなどで楽しむとさわやかな良い香りです。

ニキビケアのカテゴリに入れるべきか悩みましたが、一応暫定的にここということで。

コスメ

1.ELF ベイクドハイライター

jp.iherb.com

日本でも有名なエルフのハイライト。
MACのライトスカペードに似ているとよく言われますが、両方持っているものの実際よく似ています。
ライトスカペードよりも少しツヤ感が強く、パケが小さく持ち歩きに向いています。そしてお手軽ワンコイン。

難点はプレスが硬いこと。初めて使う際は、事前に爪や先が尖ったもので少し削っておく、ティッシュで擦っておくといいようです。
デパコスだとちょっともったいないですが、このお値段ですので惜しげなく使えます。

2.elf ハイライティングブラシ

jp.iherb.com

ブラシが好きなので上記と共になんとなく買ってみましたが、想像以上にふわふわで毛量があり使いやすかったです。

こんなに安いのにチクチクしないし、プチプラとは思えない使い心地のよさ。
「ブラシでつけるとキレイにメイクが仕上がるっていうけど本当?」というブラシ派になるかわからないブラシ初心者の方にもお勧めです。

他にも評判がいいエルフのブラシとしてはチークブラシ、フェイスブラシなどもあるのでそちらを買うのもいいかも。
ブラシによっては柄が短いのと、柄が若干太めなのが気になる方もおられるかもしれません。

 

サプリ

1.ビオチン

jp.iherb.com

乾燥敏感肌、シャンプーが合わないと頭皮がすぐ荒れるし髪もすぐ痛む、爪は欠けがち、ということで買ったのがビオチン。ビタミンB7です。

体の中で作れないので食品から摂るしかないけれど欠乏しがち…ということで買ってみましたが、心なしか爪が丈夫になりました。
飲みだしたのは冬だったのですが、普段秋冬は乾燥のせいかオイルを塗っても欠けたり割れたりしがちだった爪がこの冬は割れず。

ちなみにNow Foodsをはじめとしたアメリカのサプリはとんでもない大きさで飲み込めないようなものも多々ありますが、これは普通サイズです。
一日ひと粒のみなので飲むのもらくちん。

アメリカのサプリは時として本当に巨大(かつ一日〇粒と飲む量が多い)なので、サプリ購入を検討中の方は、大きさをよく確認することをお勧めします。