コスメブランドまとめてみた ②中価格帯編

前回に引き続き、コスメブランドまとめです。
コスメ初心者の自分に合いそうなブランドを見つけるためのまとめ兼備忘録(私もあまり詳しくない…)なので、「それは違う!」「そのブランドはもっとこっち!」などあるかもしれませんが生暖かい目で見て頂ければと思います、

 

Ⅱ.中価格帯編

イメージとしてはリップ一本3000円(ドラッグストアでは諸々値引きが入って安い日に買えば実質2700円位?)、ファンデや下地もその位という価格帯のブランドです。

マキアージュ

言わずと知れた資生堂系列のブランド。
王道美人系でしょうか? ミューズ(イメージモデル)のまいやんがかわいい。

ファンデは名作だ、いや赤黒くくすむという論争が続いていますがミニファンデが出たのでお試しできて便利。
あとは瞳の色に合わせて買うアイシャドウ、リップが有名。

コフレドール

カネボウ系列。

モデルが菜々緒になってしまいましたが、菜々緒ようなクールビューティーというよりは知的だけど大人かわいく!薄ピンク!といった感じのブランド。

丸くてお花モチーフのチークが優秀だと有名です。ブラシ入りだし便利そう。

プリマヴィスタ

皮脂テカり防止下地が有名。
私は乾燥肌なので使ったことないのですが、とても優秀だそうです。
恐らくベースメイクのみのブランドです。

AUBE

地味で目立ちませんが花王系のブランドです。

剥けやすい唇でも大丈夫だったうるおいリップは一本2000円強なのにとてもきれいに色づくのでおすすめ。
グラデーションになっていてひと塗りで完成するというアイシャドウが有名です。

ここらへんのブランドまでは大抵どこのドラッグストアにもあります。

Dazzshop

アイグロウジェムみたいな(失礼)クリームアイシャドウが有名。
元々コンタクト屋さんらしくて、アイメイクのイメージが強いブランドです。

年末コフレのテーマ「夜の遊園地」は大変かわいかったのですが、お値段そこそこするのと店舗が少ないのでちょっと買いづらいブランド。

ETVOS

国産ミネラルファンデで有名なミネラル系ブランド。
ロフト、東急ハンズ、化粧品専門店のようなところでも割と売っていて手にとりやすいです。
毎年夏前に出るUVパウダーが有名で気になるのですが(去年のパケは熱帯の植物モチーフでかわいかった)、試せたことがない…。

Celvoke

レンガ色リップがかわいいと昨秋話題になったセルヴォーク。
今までのブランドが日本的なかわいい系キレイを目指すとすれば、こちらはもう少しスタイリッシュで大人向け、海外のモデルさんを多用しているイメージ。

成分にこだわりがあるようでお肌によさそうな天然素材を使っていたりするので試してみたいのですが、店舗数が少ないのが残念。

Only Mineral

名前の通りミネラルオンリーなベースメイクが有名。
名前的に次のベアミネラルと混じりがち(ここ含め以下二ブランドはロフト、ハンズなど売ってる場所も似てるので)。

ミネラル系、肌にやさしい系というとヌードカラーの地味なメイクを想像しがちですが、キラッキラのアイシャドウとミネラルピグメントというマルチに使えるカラーパウダーがかわいいです。あとグロスがブルーやイエローもあってかわいかった。

Bare Mineral

オンリーミネラルと紛らわしいですがこちらもミネラルファンデブランド。
オンリーミネラルより落ち着いてアースカラー重視なイメージ。
すみません、あんまり詳しくないです。

naturaglace

これもロフトのナチュラル系コスメコーナーなどで売っています。
ナチュラル系だけあって少しお高め。

ちょっと高いけどオリーブ系アイブロウが黒髪にぴったりという話を聞いたことがありますが、あんまり商品のイメージがありません。

数量限定のベースメイクキットはブルーライトカットな上に水彩画風のお花柄がとてもかわいかったので惹かれました。

WHOMEE

フーミーと読みます。メイクアップアーティストのイガリシノブさんのブランド。

化粧品専門店などで売ってます。
ガリメイクは独特であまり好きではなくあまりしっかりチェックしたことがないのですが、「私もイガリメイクは好きじゃないけどここの色ものの色使いはすごい!キレイ!」という話がちらほらあり気になっています。

 

その他、思いつき次第また追加します。