カラーポップで事故ったら

アメリカの人気通販コスメ、カラーポップ

スーパーショックシャドウやブラシが特に人気ですが、まれに商品を入れ忘れられていたり、別の商品が入っていたりします。

その場合の対処法をまとめてみました。

 1.左下の"Contact us"から問い合わせる

大事な項目は色をつけています。

Your Email adress  登録したメールアドレス

Subject  タイトル、問い合わせの内容を手短にひとことで!

Inquiry Type  問い合わせ内容をプルダウンメニューから選びます。
★Delivery 配送に関するもの
Order Issues 注文に関する問題
Suggestion 提案
General Inquiry 一般的な問い合わせ
★Order Inquiry 特定の注文に関する問い合わせ
Payment 支払に関する問い合わせ
Discount Code 割引コードに関する問い合わせ
Promotion プロモーションに関する問い合わせ
Website/Technical ウェブサイト、技術的な問題への問い合わせ
Others その他
※恐らくよく使われると思われるものには★をつけてみました。

Order Number 注文番号

Description 問い合わせる問題の詳細を、わかりやすく簡潔に説明しましょう!
何が入っていなかった、何がなくて注文していないこれが入っていた、この商品の外側ケースが割れていた…など、具体的に商品名を挙げて起こった事態を説明しましょう。

Attachment 添付ファイル(画像)
上の説明の補足のため、たとえばある商品が入っていなかったなら、納品書の写真とその他の商品全体の写真を、不良品ならその商品の写真を撮って添付しましょう。

2.返信する(必要な場合)

写真を見て商品不足や不良品を認定してもらえれば、その商品分のクーポンが届きます(2019/2現在、あくまで私のケースの場合)。

もしステップ1で写真をうまく送れなくても、この段階で写真を添付して返信すれば大丈夫です。

また、ここのスタッフさんたちはカラーポップの商品のことをbaby(babies)と呼んでます。かわいいですよね。
英語が苦手な方はびっくりするかも…と思って一応書いておきましたが、「足りないベイビーはどれだった?」と聞かれてももちろん赤ちゃんのことではありません。

発行されたクーポンは一度に全額を使いきらねばならず(たとえば$10のクーポンなら、二回の注文で$5ずつ使用などはできません)、また、有効期限があります私の場合、有効期限は問い合わせ日より三ヵ月先でした。

更に、このクーポンはセールやキャンペーン期間中は使えません。
どうやら、セール期間・キャンペーン期間中はクーポンコードを入れる欄が消滅しているようです(セールに気付かずクーポンコードを使おうとしたら、そもそも入れる欄がなかった)。

現在ではこうした返金のみで、再度改めて商品を送ることはしていないとのことでした。